ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 北九州】桃活第1弾🍑✨『こおりや たから』で極上かき氷🍧 小倉駅から徒歩で行ける👍

  目次
 
今回はみんな大好きかき氷😘🍧
 
 

【こおりや たからってどんなお店??どこにあるの??】

『こおりや たから』さんは北九州市小倉北区魚町にある、その名の通りかき氷のお店です🍧
 
今回は贅沢に白桃をまるごと1個使用した「まるごと白桃かき氷」ともう一つの名物「りんご飴」がとってもおいしかったのでご紹介です✨
 
最寄駅は小倉駅🚃
小倉駅からお店までは徒歩約5分!
商店街の中を通って行けばそこまで暑くなく快適〜👍(ウィンドウショッピングもできるしね😊)
 
お店は『炉ばたあお季』さんの建物の2階(あお季の弍階)です!
 

少々急な階段を登ります💪
 
 
 

【メニュー】

かき氷メニューだけですし、だいぶ見づらいのですがご参考までに!
 

公式サイトにメニューが載っていたので、お店情報のところにURL貼っておきます😊
 
 

【ほのすけ写真館】

 

◎りんご飴🍎

まずはりんご飴から見ていただきましょう♪✨
 

じゃじゃーん🍎可愛い😍
 
・りんご飴(プレーン) ¥500
 
りんご飴ってなんでこんなに可愛いんでしょう😍
ただ、とっても食べにくいのでほのすけは今まで苦手としてきました😫
ではなぜ今回注文したのかというと…
カットしてもらえるからでーす✌️✌️✌️
 

ほら👏これで食べやすくなった🥰
しかもただカットされただけでなくさらに可愛くなって帰ってきた😍
クリームもついてたし😘
おいしかった〜😋
 
 

 
 

◎まるごと白桃かき氷

お次は大本命のかき氷🍧🍑
ほのすけの今年の桃活第1弾です!!
 

じゃーーーーん🍑👏👏👏👏
素晴らしい!!優勝😍(食べてから言えよ🤣)
 
・まるごと白桃かき氷 ¥1380
 
おいしーーーー☺️❤️❤️❤️
ミルク味で氷までおいしいタイプです🧊
最高だ〜🥰
 
 

ソースをかけるとまた味わいが変わっておいしかった✨
 
 
 
 

【大人気店につき行列注意😳

ほのすけたちは日曜日に行ったのですが、開店20分前くらいに到着するとすでに1組待っていました!
開店時間には後ろに10人以上並んでおり、開店と同時に満席でした😳
やっぱり日曜日はすごいですね👏(その前日にテレビで紹介されてたらしいのでそれもあるかな?)
 
あくまでもほのすけたちが行った時の様子ですが、週末はいつ行っても多そうな感じしますね🤔
 
お店を出るとさらに長〜い列ができておりました😫
 
お店が2階で階段に並ばなければいけないので、長時間待つのは少々キツイかも🥹
とはいってもせっかく来たのだから食べたいですよね🥺というか美味しすぎるので是非食べて欲しい(誰目線なの🤣)
待たずに食べたければ開店少し前からスタンバイがいいかもですね🙆‍♀️
 
 
 
りんご飴も桃かき氷も最高だった☺️✨
他にもいろいろなかき氷があったし、ドリンクメニューもあったし、りんご飴はプレーンだけじゃなくて何種類もあったし、今度は別のも食べてみたいな😋
 
皆様も是非行ってみてください😊
暑い夏をおいしいかき氷で乗り切りましょう💪✨
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名   こおりや たから
住所    北九州市小倉北区魚町1-2-23-2F
電話番号  0939673605
駐車場   無し(近くにコインパーキング有り)
予約    不可(満席の場合整理券配布)
定休日   不定
営業時間  12時〜18時
最寄駅   小倉駅(徒歩約5分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。