ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 別府・六本松カフェ】 ぐるぐるうずまきモカが可愛いオシャレな珈琲店🍰☕️ 『そふ珈琲』 お友達とのカフェ巡りやデートにオススメ😋

  目次

【そふ珈琲ってなんのお店?どこにあるの?】

今回は福岡市城南区別府(べふ)にある『そふ珈琲』さんをご紹介します!
『そふ珈琲』さんはおいしい珈琲やスイーツをいただけるカフェ☺️
お店は地下鉄七隈線別府駅の3番出口から徒歩約5分のところにあります。
お隣の六本松駅からだと徒歩約8分!六本松からも歩いて行けますね✨
人気店なので開店前からお客さんが数人並んでいたりします。
時間には余裕を持って行きましょう💪
 
お店の前には「珈琲とケーキ」と書いた白くてオシャレな看板があります😊
若い女性たちはその看板の前で写真を撮ったりするようですが、ほのすけの写真フォルダーには看板の写真は1枚もありませんでした(ないんかい🤣)
とかいういらん情報は置いといて、お待ちかねの珈琲とスイーツをご覧ください✨✨
 

【ほのすけ写真館】

これは初めて行った時!(2017年)
インスタで見たぐるぐるのカフェモカを飲んでみたくて、学校の授業終わりに友人と行きました😊
画質が悪いですね😂時代を感じます😌
 
 

これはその1年後!(2018年)
1年前に飲んだカフェモカが可愛すぎて美味しすぎてまた行きまし☺️
ほのすけはここに来たらカフェモカを頼まないと気が済まない病で🤣笑 
※焼きりんごは季節限定です🍎毎年あるのかは分かりません😂🙏
 
 

これは去年かな?
なんと!!夏に行ったらかき氷がありました😍
抹茶味のかき氷にホイップクリームをトッピングしました✨
おいしかったな〜😋
 
 

 
 

そして最近の!
とりあえずぐるぐるカフェモカは欠かせないようです😆
そふ珈琲さんは店内がとってもオシャレ✨✨
席によって飾っている植物が違うのでそれぞれ雰囲気が違います😌
全部の席に座ってみたくなる〜🥰
こんな素敵空間なのでデートにもってこいですね😍😍
 
 

夫へのお土産で買ったコーヒーと抹茶スノーボール(?)
コーヒーめちゃくちゃ気に入ってくれたのでもっと買えばよかった〜と思いました🥺
 
 
 

【予算は?】

1番最近ほのすけが行った時は
・チーズケーキ   ¥350
・カフェモカ   ¥550
     合計  ¥850
 
かき氷の時は
・抹茶かき氷 ホイップクリームトッピング
         ¥950
・カフェモカ   ¥550
      合計 ¥1500
 
注文するものによりますが、¥1500くらいあれば優雅なカフェタイムを楽しめそうですね😋✨
 
 
 
カップルでもお友達同士でもおひとり様でも、きっと素敵な時間を過ごせるので是非行ってみてくださいね♪✨
 
 

【お店情報】

店舗名  そふ珈琲
住所   福岡市城南区別府1-3-11
電話番号 0924076474
駐車場  無し
予約   不可
定休日  水曜日
営業時間 13時〜17時(LO 16時)
お手洗い 有り
最寄駅  別府駅(3番出口から徒歩約5分)
     六本松駅(徒歩約8分)
 
※店舗情報は来店時のものです