ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 六本松グルメ】海鮮丼専門店『花火』で新鮮な海老丼を堪能の巻😋

  目次

【『花火』って何のお店?どこにあるの?】

今回は、六本松にある海鮮丼専門店『花火』さんをご紹介します✨
場所は七隈線六本松駅から徒歩約7分のところ。
 

↑↑ この建物の1階の1番奥です😊
ほのすけが行った時はまだなかったのですが、看板がない代わりにお店の壁にカラフルな花火の絵が描かれているそうです☺️(お店のInstagram情報です)
 
 

【メニュー】

メニューはこちら!

どの海鮮にするか決めたらごはんの量、タレ、お好みでトッピングを選びます😁
選ぶの楽しい〜♪♪わくわく🥰
少食な方や逆にたくさん食べたい方にはごはんの量を選べるのありがたいですよね✨
 
ほのすけは海老、ごはん中、胡麻ダレ、卵黄正油漬けトッピング😋 ¥1500
 
 

【ほのすけ写真館】

海老ドーーーーーーン🦐✨✨✨
 

素晴らしい👏絶景🥰
海老たっぷり乗ってました😍
 
海老プリップリで最高✨✨
タレは胡麻ダレにして正解👍ごはんがすすむ〜!!
そして卵黄正油漬けもまた良い仕事してる!!!オススメトッピングです😆
友人が食べてたいろいろな海鮮が乗ったのも美味しそうだったな〜☺️
 

【気をつけること】

  • メニューは海鮮丼のみなので、海鮮が苦手な方は遠慮していただいているそうです
  • お子様も入店できません
  • カウンター7席のみなので曜日や時間帯によっては混雑している可能性があります!並ばずに食べたければ開店少し前に到着がオススメです💪
 
 
海老がプリップリで虜になった〜🥰
ネギトロやいくらも気になるけど次行っても海老頼んじゃいそう😋(トッピングすれば解決だね👍)
ということで、次回はネギトロ丼に海老、いくら、卵黄正油漬けトッピングかな😋?(それはカオス)
 
ごちそうさまでした✨
 
 

【お店情報】

店舗名  花火
住所   福岡市中央区六本松4-6-25 1F 
電話番号 08092473899
駐車場  無し
予約   不可
席    カウンター7席
定休日  日曜、月曜
営業時間 昼  11時半〜14時半(LO 14時)
     夜 17時半〜22時(LO 暫くは21時)
最寄駅  六本松駅(徒歩約7分)
 
※店舗情報は来店時のものです
※建物とメニューの写真は友人から借りたものです