ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【名古屋グルメ】やっぱり名古屋めし最強😭💕『天むす千寿』で握りたての天むすを食べたら幸せすぎた話🥰

  目次
今回もほのすけの愛する名古屋めしをご紹介します😍
今日は天むすです🤤🍤🍙
 
 
 

【天むす千寿って何のお店?どこにあるの?】

『天むす千寿』さんはその名の通り、名古屋名物「天むす」のお店☺️
こちらで食べられる握りたての天むすがおいしすぎるんです😍
いくつか店舗があるのですが、今回はイートインが出来る本店(名古屋市中区大須)を中心にご紹介しますね!✨
 
本店の最寄駅は地下鉄の上前津駅!
駅の10番または12番出口から徒歩約5分で到着です😊
名古屋駅からだと途中で1度乗り換えをして15分程です(いくつかルートがあるのでその時の最速ルートを調べてくださいね✌️
 
 
 

【ほのすけ写真館】

それでは、ご覧ください🥰
 
 

天むす(1人前:5個)   ¥756
 
小ぶりで可愛らしいおむすびです🍙
「おいしそーう!いただきまーす!」という普通のテンションで食べ始めたら一口食べて驚きますよ😳
「おいしぃぃぃぃぃぃ🥰🥰🥰🥰
もうなんて説明したらいいのか分からないんですが、おいしぃぃぃぃぃぃんです🥺💕
中の海老天もしっかり海老天!!(語彙力どこ行った😌)
 
テイクアウトして冷たい状態ですらめちゃくちゃに美味しいんです!!(初めて食べた時はテイクアウトしたものでした)
ですが、握りたては別格👏👏
レベチってやつです😆
 
 

こちらはテイクアウトバージョン!(2018年2月)
帰る直前に名古屋駅で買って、自宅で食べました✨
ちょこんと添えてある謎の佃煮もまたおいしいんですよ🤭
 

 
 

そしてこちらもテイクアウトしたもの(2021年11月)
10日間の1人旅の途中(6日目)だったので、ホテルのラウンジスペースでいただきました😁
名古屋の街を眺めながら1人天むすを頬張る当時23歳(♀)🤭
至福のひとときやったな〜😌✨
 
 
 
イートインは本店の他に、栄にある松坂屋本館地下1Fの店舗でもできるようです✨
また、テイクアウト専門の店舗は名古屋駅周辺にいくつかあります!
お店で握りたてが1番おすすめですが、スケジュール的に厳しい場合はテイクアウトでもいいのでとにかく1度食べてほしいです🥰
 
名古屋に訪れた際はぜひ☺️
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名  天むす千寿
住所   愛知県名古屋市中区大須4-10-82
電話番号 0522620466
Instagram  無し
駐車場  無し
予約   可
定休日  火曜・水曜
営業時間 《テイクアウト》8時半〜18時
      ※売り切れ次第閉店
     《イートイン》 12時〜14時
最寄駅  上前津駅(徒歩約5分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。