ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 平尾カフェ】季節のタルトが絶品🥰 『おやつcafe日々to』 ひとりカフェにもおすすめ!!

 

  目次

 

【おやつcafe日々toってどんなお店??】

 

本日は、『おやつcafe日々to』さんをご紹介します☺️

こちらもほのすけが大好きで大好きでたまらないイチオシのお店です😋💕

 

場所はオシャレなカフェがたくさんある平尾(福岡市中央区)の「平尾山荘小路」の一角です✨

電車なら西鉄平尾駅からが1番近いですが(徒歩7分程)、薬院駅からも歩けます👍(約10分ちょっと)

 

同じく山荘小路の有名なカレー店『ぐぐカレー』さんのお隣!

少し急な階段を登った2階にお店があります。

階段突き当たりはお手洗いで、左手にあるドアがお店の入口です✨

 

ここを登ります ↓↓↓

いざ入店💪💪

ショーケースにいろいろなケーキが並んでいます!絶景🥰(実際に行って見てみてね!)

店内は程良い音量で音楽が流れており、落ち着いた雰囲気です。

友達とワイワイおしゃべりするカフェではなく、ケーキを楽しみに行くカフェです☺️

なんだか大人な感じ♪♪

 

お店からのお願いごとです ↓↓↓

 

【ほのすけのお気に入りランキング】

さて、お待ちかねの?ほのすけが食べたタルトコレクション✨✨✨

今回もランキングに!笑

 

🌟3位  いちごのタルト

 

🌟2位  いちじくのタルト

 

 

🌟1位  もものタルト

なんと言ってもタルト生地がおいしすぎるのです😍!!!!!

上に乗っているフルーツや中のクリームとのバランスも最強👍✨

ほのすけが人生で食べた中で1番好みのタルトです😍

 

他にもメロンのショートケーキ、桜のロールケーキ、数種類のフルーツが乗ったタルトなどを食べたことがあるのですが、どれも絶品😋ハズレが無い!!!

ランチはありませんが、軽食としてホットサンドがあるそうです!

 

【ほのすけ写真館】

器も素敵で毎回どんな器かワクワク🥰

大好きな友人と行った時✨

 

もものタルトは毎年食べに行きたい😋

 

パフェもあるんです!!(いつの日か母が食べた時の)

 

ショートケーキもたまらなくおいしい😍

 

見た目も美しい🌟

 

お得なケーキとドリンクのセットがあります✨(¥1050、タルトは+¥50)

セットのドリンクとしてカフェラテやカプチーノも選べるのが嬉しいポイント🥰

 

 

【窓からの景色もお気に入り】

テーブル席(2〜4人用?が1つ)とカウンター席(5席)がありますが、おすすめはカウンター席!

窓から見えるイチョウとビワの木に癒されます🥰

季節によって葉の色が変わって、何度行っても飽きない景色✨

タルトのフルーツと窓から見える葉の色で季節を感じながらまったりする時間...贅沢すぎるでしょ😍

 

 

【おひとり様ハードル低めですよ👍】

他のカフェに比べておひとり様が多い印象!(ほのすけ調べ)

夕方にスーツを着たおじさまもお見かけしたな〜😊

ひとりカフェに憧れるけど勇気が...って方!デビュー戦に是非💪笑

 

他には、ご夫婦やお付き合いの長いカップル、母&娘などにも最適なのでは?(会話より食べることメインでもOKそうなので😉)

↑なんともピンポイントな勧め方😆笑

 

ということで、ほのすけイチオシのカフェでした。

是非行ってみてくださいね!✨

 

【お店情報】

店舗名    おやつcafe日々to

住所     福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘2F

電話番号   070-5482-5665

Instagram  https://www.instagram.com/p/CYY9tVBFSHx/

駐車場    無し(近くにコインパーキング有り)

予約     不明

定休日    不定休(月曜日と火曜日が多い)

営業時間   12時〜17時(ケーキが売り切れたら早めに閉店)

お手洗い   有り

最寄駅    西鉄平尾駅(徒歩約7分)

       薬院駅  (徒歩約13分)

 

※店舗情報は来店時のものです