ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】夕飯のあとは夜カフェ☕️ 素敵空間カフェ『coffee and wine ushiro』

目次
本日も京都旅行シリーズ😊
ほのすけの京都で行ってみたいカフェリスト上位にランクインしていた『coffee and wine ushiro』さんに行ってきました✨
 

 

【お店へのアクセス】

お店の最寄駅は地下鉄の烏丸御池駅🚃
駅からお店までは徒歩約5分ほどの距離!
 
ほのすけ日記ファンの方ならお気づきかもしれませんが(ファンとかおるんか🤔笑)…そう!前回の記事でご紹介した『とくら』さんと最寄駅が同じ!ご近所なのです☺️
 
ushiroさんには旅行3日目訪問予定(これは2日目)だったのですが、まだ営業してるしすぐ近くだし行っちゃおう😋となったのです。
 

そんなわけで到着♪♪
 
 

 

【ほのすけ体験記】

ほのすけはここに来たら食べたいものがありました。
それは、カヌレとプリン🤗
頭の中はカヌレカヌレカヌレプリンプリンプリンだったのですが…なんと売り切れ😳😳😳
オーマイガー😱なんてこったー!!
まあ、夜行ったんだからそんなもんですよね😃
ただ、この時のほのすけは明日また出直すか🤔とか真剣に考えた。それくらいに謎にカヌレとプリンを求めていた。
 
でも、せっかく来たのでタルト、カフェラテ、エスプレッソを注文☕️
 
 

店内めちゃくちゃオシャレ✨✨✨
 
 

じゃーん!!こんな感じです🤗
素敵〜💓ワクワクする☺️
席は念願の切り株っぽいテーブルを確保👍
 
 

なんかもう水すらもオシャレです🥰💦
 
 

そしてなんと言っても食器が素敵!!
ここに来たかった理由の1つです😊
ラテのカップの形が愛おしすぎた😍
 
カヌレとプリンがなくてしばらく落ち込みました(10分くらい🤣)が、タルトもラテも美味しかったので結果オーライ👏👏 
 

 

【夜の京都散歩】

駅までの道でいつか行ってみたいと今でも夢見る『Cafe Kitsune』さんを発見💡
残念ながら発見した時は閉店10分後くらいでした〜😂 またいつか!
 
 

そして京都のカップルデートっぽいことをしてみたいということで、鴨川沿いを少し歩いてみました😊
あまりにも人がいなくてこれほんとに鴨川だよな??と疑いマップで調べてみるとちゃんと鴨川でした👍
皆さんが散歩してらっしゃるのはもう少し違うエリアなのかな?それとも鴨川沿いを散歩しているカップルというのは都市伝説なのか!?
真相は分かりませんが、楽しかったです✨✨
 
ということで、夜カフェ最高だったな〜という回でした😆
次回は朝食編だよ〜!お楽しみに😁
 
 

【店舗情報】

店舗名   coffee and wine ushiro
住所    京都市中京区三条通柳馬場
      西入桝屋町75 TSUGU 京都三条 1F
電話番号  09028077550
駐車場   無し
予約    不可
定休日   不定
営業時間  7時~23時(L.O.22時半)
      モーニング: 7時~11時(L.O.11時)
お手洗い  店内に有り
最寄駅   烏丸御池駅(徒歩約5分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。