ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】京都で銀座名店の味!『喫茶me』で絶品ぷるぷるオムライスを食べたの巻🤤✨

目次
今回も京都旅行編!!
本日ご紹介するのは、『喫茶me』さん😊
 
ぷるぷるオムライスが有名な『喫茶YOU』さん(東京・東銀座)のオムレツ職人が営むお店です!
以前東京で『喫茶YOU』さんのオムライスを食べて、またいつか食べたいと思っていました。
 
そこのオムレツ職人さんが京都でお店を開いたということは、またあのオムライスが食べられる?🥰ということで行って参りました✨✨
 

 
いきなりですが、ここでほのすけの昔話を少し。
※たいした話じゃないので読まなくても大丈夫です😁
 
◎ぷるぷるオムライスとの出会いの物語◎
 
ぷるぷるオムライスとの出会いは2019年のGWまで遡る。
あと2日後には元号が令和になるというギリギリ平成時代のこの日、ほのすけは1人で大都会東京にいた。
この頃大ファンだった俳優竹内涼真氏のバースデーイベントへ参加するためだ。
一時期本気で彼と結婚するんだと思い込んでいた。(やば)
午前中はカフェ巡り、午後からはお待ちかねのイベントでトークショー、握手&ツーショット撮影を楽しみ会場を後にした。
会場を出たほのすけは、興奮冷めやらぬという感じで足はガクガク、頬は紅潮していた。
手渡されたツーショットチェキを見るまでは、夢なのか現実なのかよく分からぬまま、ただ駅までの道を歩いた。
歩いているうちに意識がだんだん現実へと戻ってきて、同じく竹内氏ファンの友人Kちゃんと会う約束を思い出した。
約束の時間まではまだ余裕がある。
しばらく駅の改札前でこの後どうしたらいいのか真剣に考えた。
10分程して、以前インスタで見て食べてみたかったオムライスを食べに行こうかと思いついた。
場所を調べてみると今いる場所から案外近かった。
だが正直、行くかどうか結構迷った。
なぜなら、「涼真くんに会えた特別な日💕涼真くんでお腹いっぱい💕ごはんなんて食べられなぁぁぁい💕💕なーんて思っていたからだ。(やば)
そんなバカらしい考えをなんとか振り払い、とりあえず店へ向かった。
店に着くと、運良くすぐ席へ案内してもらえた。
大行列を覚悟していたのでラッキーだった。
そして出会ったのだ。ぷるぷるのオムライスと。
目の前に現れたオムライス様はとても可愛らしかった。数枚写真を撮り、手を合わせて食べ始めた。
一口食べた瞬間、目を見開いた。
「涼真くんでお腹いっぱ〜い💕食べ切れるかなぁぁぁ💕なんて心配は一瞬にして消え去った。
とても自分好みの卵のとろとろ感とケチャップライスとのナイスバランス。
あまりの美味しさに飲むようにして食べた、いやむしろ飲んだ(ゆっくり味わえよ)
迷いながらも行ってよかった。
この出会いが東京での素敵な思い出となった。
またいつか食べたいなあ。そう思いながらKちゃんの元へと向かった。   
             おしまい
 
長々とよく分からん昔話を失礼しました😂
誰か最後まで読んだ人いる?笑
 

 
それでは、お店のご紹介へ移ります♪♪
↓↓↓
 

【お店へのアクセス】

最寄り駅は市営地下鉄の東山駅🚃
駅からお店までは徒歩約7分です!
 
ほのすけたちは清水寺近くからバスに乗って行ったのですが、最寄りのバス停からは徒歩5分くらいだったと記憶しております🚌(バスに疎すぎてバス停名とか覚えてない😅)
 

到着✨
満席だったので外で待ちます。
席があいたら電話をくださるシステムでした☎
 

 
 

【ほのすけ体験記】

20分ほど待って無事入店👏
 
 

店内は「新しくて綺麗なのに懐かしさを感じる」と表現するのが良いだろうか🤔
ゲームテーブルに座りました☺️
 
 
 

じゃーん😆
注文したのは…
・銀座オムライス ¥1200
・鉄板ナポリタン ¥1200(大盛りにしたので+¥100の¥1300でした)
どちらもドリンク付き!
 
ナポリタン大盛りがあまりにも大盛りで2人でびっくりしました😳
夫はお客さんの大半は女性客だったのを見て、「大盛りといってもそんなに多くないはず」と思ったらしく、余裕の表情で注文していました🤣
そしたら来てみてびっくり‼️
店員さんに「結構量多いけど大丈夫ですか?」って確認されたのも納得の量でした(我々夫婦の感覚です)
こういう逆の裏切りは夫の大好物であります😝💓
 
東京で食べたあの時を思い出しながら夢中で食べました🥰
ナポリタンも美味しかったな😊
 
 

トロトロ具合伝わりますでしょうか??(ちょっと殺人現場みたいになったね💦)
 
 

食後の飲み物☕️✨
 
 
味にも量にも満足して店を後にしたのでした😚
 
 
皆様も京都に行った際はぜひ✨
 

 

【店舗情報】

店舗名  喫茶me
住所   京都市左京区岡崎成勝寺町1-8
電話番号 0757087218
駐車場  無し
予約   不可
定休日  火曜日
営業時間 (月・水・木・金・日)
                  11時~19時(L.O.18時)
                  (土)
                  16時~19時(L.O.18時)
お手洗い 店内に有り
最寄駅  地下鉄東山駅(徒歩約7分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 

 
 

【おまけ】

夕飯の後、清水寺紅葉ライトアップ(夜間拝観)を見に行きました🍁
たまたま旅行当日から開始だったのでラッキー🥰
 

 

 

綺麗だったな〜🥹✨✨