ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 吉塚グルメ】ほのすけが週2で通っていたイチオシグルメ😍✨ ベトナム料理店『ミスサイゴン』

  目次
今回はほのすけが愛してやまないベトナム料理店をご紹介☺️
 
 

【ミスサイゴンってどんなお店?どこにあるの?】

本日ご紹介するのは、ベトナム料理店「ミスサイゴン」さん✨
こちらのお店では安くておいしいベトナム料理を楽しむことができます😊
本場の味だけど、日本人の口にも合うようなお味で虜になってしまいます😫💕
実際ほのすけは超大ファンでタイトルにも書いていたように学生時代には週2日ペースで通っていた時期も😆
 
最寄駅はJR吉塚駅
博多駅のお隣の駅です😙
吉塚駅からお店までは徒歩約7分✨
吉塚市場 リトルアジアマーケット」の中にあります!
※1年ほど前?に東区土井からこちらに移転されました!
 
 

いくつか入口があるようですが、ほのすけはいつもここから入っています!
 
 

アジアーンな雰囲気出てるぅ〜(😌?)
 
 

そうこう言っているうちに到着!!
 
 
 
 

【メニュー】

とーっても見にくいし夜のメニューだけなのですが😅🙏
 

 
 
 

【ほのすけ写真館】

行きすぎてもはや写真も撮らずに食べるのであんまり写真がないのですが😵
頑張って掘り出しました💪
 
学生時代通い詰めていた時期はランチを利用していたのですが、これがまぁ安くて美味しくて最強なのですよ✨
 
 

2017年の写真です😄
フォーと生春巻きセット(Aセット)に食後のコーヒーが付いて当時¥800😆
この組み合わせ最強👏
あまりにもAセットしか注文しないので、お店の方呼んだら「Aセットね!」と先に言われてしまうほどでした🤣
コーヒーもまた飲みやすくておいしいんです✨
揚げ春巻き、焼き飯、カレーなどなど他にもいろいろな組み合わせがあります!
今は少し値上がりして¥850くらいだったような🤔 いや、それでも充分安いだろ🤣👍
 
 

いつの日かの牛肉のフォー(左)とコンビネーションフォー(右)
 
 

焼き飯(左上)と鶏肉のフォー(右上)と揚げ春巻き(手前)
 
 

1番最近行ったシリーズ!
 
 

鶏肉のフォー ¥550
 
 

牛肉のフォー ¥650
 
 

揚げ春巻き(左) ¥500、生春巻き(右) ¥500
 
夫婦2人で夜ごはん、¥2200で大満足!!
コスパ良すぎる〜🥰おいしすぎる〜🥰
実は初めて会った日に一緒に行った思い出の場所でもあるんです☺️
 
 

 
 
 

【ほのすけの推しメニューたち】

推しメニューたちはどれも好きすぎてランキングにする事は困難でした😂
推しメニューを箇条書きにしておきますので、
行かれた際は是非注文してみてください🥰
 
・牛肉のフォー
・鶏肉のフォー
・焼き飯
・生春巻き
・揚げ春巻き
手羽先バター味
 
フォーと生春巻きは必ず食べてください😊(謎の強制🤣)
そう言いたくなるくらい好きなんです😍
 
 
 
本日は大好きなお店すぎて愛を語ってしまいました😫💕
ほのすけ個人的には食べやすくておいしい!と思って推しているのですが、異国チックな味わいではあるのでもしかすると好き嫌いは別れるかもです🥺
ほのすけは大大大好き😍(しつこい🤣)
お店の方も気さくで素敵な方々です😊
 
ということで、おいしそう🤤と思ったそこのあなたは是非行ってみてくださいね!✨
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名  ミスサイゴン
住所   福岡市博多区吉塚1-18-5
電話番号 0926215077
Instagram  無し
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
予約   不明
定休日  火曜日
営業時間 昼:11時〜15時
     夜:17時〜22時
お手洗い 店内に有り
最寄駅  吉塚駅(徒歩約7分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。