ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】『BLUE BOTTLE COFFEE KYOTO ブルーボトルコーヒー 京都カフェ』でひと休み☕️✨

目次
とってもお久しぶりの更新となってしまいました😂
 
 
今回は京都旅行の思い出投稿です🤤
第1回目は『BLUE BOTTLE COFFEE KYOTO(ブルーボトルコーヒー 京都カフェ)』さん☕️
 
 
京都の人気観光スポット、蹴上インクライン南禅寺を巡った後に立ち寄りました✨
兵庫旅行シリーズみたいに旅行の計画からじっくり書いていきたかったのですが、めんどくさがりの私には無理みたいです(なかなか書く気が起こらなかった🤣)
 
まあこれは個人の自由な独り言日記ですので、好きなことを好きな時に綴っていけたらいいですよね☺️👍(そんなにたくさんの人が読んでるものでもないしね🤣)
ということで、久しぶりの日記、始まり始まり〜😘
 

 

【蹴上インクライン南禅寺

出発地は福岡!
まずは新幹線で京都駅へ!
 

今回の旅はこの地下鉄バス1日券にお世話になりました✨
これでどこでも行けちゃう👍
 
 

着物に着替えてまずは蹴上インクラインへ!
紅葉や写真撮影を楽しみました🍁
 
 

若者ぶってみた😆
 
 

可愛い着物を着られてご機嫌なほのすけ😊
 
 

南禅寺にも行きました!

特に意識してなかったけど、たまたま紅葉シーズン真っ只中でした🍁
綺麗だったな〜☺️(紅葉の写真載せんかいってね😂)
 
 

ブルーボトルコーヒー(本編)】

 

11月下旬にしては暖かい日で、冷たい飲み物を求めて立ち寄ったのがブルーボトルコーヒーさんで✨(夫は温かいの飲んでました😅ほのすけ暑がり?😅)
 
 

店内オシャレだった〜(相変わらず語彙力ゼロ👍)
注文したのは
ブレンドコーヒー ¥550
・アイスレモネード ¥660
 
 

お店バックで撮ってみたり、着物バックで撮ってみたり、ほのすけ大興奮😤💖
飲み物一つでここまで楽しめるのは才能かしら?🥹(夫は白目)
 
おいしい飲み物でちょっと一息ついて、次の目的地へ向かうのでした☺️
 
皆様も南禅寺方面へ行った際はぜひ✨
 
次回、「タクシー使おうよ〜🥹」「いや、案外歩けるよ☺️編です!(訳わからん告知)
お楽しみに〜😘
 

 

【店舗情報】

店舗名  BLUE BOTTLE COFFEE KYOTO (ブルーボトルコーヒー 京都カフェ)
住所   京都市左京区南禅寺草川町64
電話番号 不明
駐車場  無し
予約   不可
定休日  基本無休(年末年始は休みあり)
営業時間 9:00-18:00
最寄駅  地下鉄東西線:蹴上駅から徒歩約7分
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。