ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】念願の『手づくりハンバーグの店 とくら』で肉汁ぶしゃーなハンバーグを食べたの巻🤤

目次
まだまだ京都から抜け出せませんよ〜😘
今回はずっと行ってみたかったハンバーグのお店のお話😍
 
その前に金閣寺行きまーす♪♪
 

 

【ハンバーグの前に金閣寺へ】

ハンバーグの前にもう少し着物観光を楽しみます😚
 

電車とバスを乗り継いで金閣寺へ行きました!
正式名称は鹿苑寺ですね☺️
 
 

ほんとどこ行っても紅葉が美しい😍🍁
 
 

しばらく歩くと登場致しました!
お〜👏金ピカだ〜🥰
夫は来たことあったそうですが、私は初めてで大興奮😊
 
 
 

いい感じに紅葉とコラボ🍁
 
中学の修学旅行先が京都だったんですが、金閣寺はちょっと遠くて行かなかったんですよね〜!
別の班の子が行って撮った写真を携帯に送ってもらいまして、それが今だに写真フォルダに残っております!という突然の思い出話😌
 
 

別の角度からも✨
THE京都観光!って感じで楽しかったな〜〜
 
 

嵐山駅に戻りまして、ライトアップされたキモノフォレストで記念撮影😁
たまたまいい感じにボケた写真があったので採用👍
 
着物を返却したらいよいよハンバーーーーーグ😋
 

 

【手づくりハンバーグの店 とくら】

今回やって来たのは京都三条店です!
お店の最寄駅は地下鉄の烏丸御池駅🚃
駅からお店までは徒歩約5分の距離です✨
 

18時過ぎに到着すると、店の前に何人も並んでいました😳こりゃ1時間以上待つかな🤔

 よーし!並ぶぞ〜💪
 
と思ったら、30分くらいで席に案内されました🤗
 
 

夫チョイス
・しょうがあんかけハンバーグ180g ¥960
・ライス             ¥165
 
 
 

ほのすけチョイス
・オリジナルハンバーグ180g  ¥850
・ライス          ¥165
 
 
こちらのハンバーグは溢れ出る肉汁が有名ですよね🤭
ということで、割ってみました🤭

ぶしゃ〜〜〜🤗
素晴らしい量だ👏
 
 

肉汁出ちゃったらもったいないじゃん!って??
溢れ出た肉汁は全てオンザライスしたので大丈夫です🙆‍♀️笑 (お行儀悪かったかしら🤔)
 
 
念願のとくらさんのハンバーグ、柔らかくてジューシーで最高に美味しかった〜🥰✨
 
皆様も京都にお出かけの際はぜひ😋
 
 

【店舗情報】

店舗名   手づくりハンバーグの店 とくら 
                      京都三条
住所    京都市中京区高倉東入桝屋町57 
                      京都三条ビル1F
電話番号  0757440777
公式HP        https://tokura-hamburg.com/
駐車場   無し
予約    不可
定休日   水曜日
営業時間  平日:11時〜15時、17時〜22時
      土日祝:11時〜21時半
お手洗い  店内に有り
最寄駅   地下鉄烏丸御池駅(徒歩約5分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。