ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】『嵯峨野湯』 銭湯をリノベーションしたオシャレカフェでランチ

目次
本日も京都旅行グルメです✨
優雅な朝ごはんタイムを終えて我々が向かったのは「嵐山」方面。
そう!2日目は嵐山観光なのでーす😆
 
朝ごはんを食べたばかりなのに今回の記事は嵐山ランチ🤣
あんたは常に食べてないと死ぬ体質なんか?ってそろそろ聞かれそうです😌
 
ちなみに到着してすぐランチじゃないですよ?さすがに🤣
まずはちょっぴり観光しました😉
その模様からお楽しみください♪♪
 

京都駅からしゅっぱ〜つ!!
 

 

 

【嵐山散策】

到着後、まずは着物にお着替え👘
ん?また着物ですか?って?
そうなんです!!実は3日間着物で観光しました😁
 

 

3日間着物はさすがにしんどかった〜〜😂
3日間着物の事実を知った夫は白目、予約した本人(ほのすけ)もなぜかびっくり😆
いろいろと深〜い訳があるんですよ😌説明してたら10行ぐらいいきそうなので割愛😚
 

 

人気スポット!「竹林の小径」
 
 

通りすがりの方が写真撮ってくださいました😊
2日目の着物は大人っぽいでしょ〜😙
※夫には大正時代の学校(国語)の先生みたいと言われました😂
褒められたのか?🤔
 

天龍寺前の紅葉が美しかった🍁
 
 

嵐電・嵐山駅前にある「キモノフォレスト」
 
 

たまたま誰も人がいなくてラッキーでした✌️
 
 

こちらも嵐電・嵐山駅近く「嵐山昇龍苑」
カップルの方と撮り合いっこしました☺️
 
 

 

【嵯峨野湯カフェ(本編)】

お店は嵐電・嵯峨駅から徒歩約1分のところにあります🚃
 
席の予約ができないので早めにお店に向かうことにしました💪(ばっちり計画通り)
オープン待ちするぞ〜!!と意気込んで向かうと…なんと😱えーーーーもう満席😳どういうこと!?!?
 
事前に電話で確認したオープン時間は11時だったので、11時少し前に着きました。
しかし、満席。。。😳
紅葉の時期の日曜日だったので急遽10時オープンとかだったのでしょうか🤔
かなり絶望しましたが、運良く5分ほど待って着席できました👏よかった🤗
 
 

お目当てはお豆富パスタ🍝✨
 
・お豆富パスタ(肉団子と九条ネギの豆乳クリーム)  ¥1450
・パン ¥100
 
パスタと豆腐合うんかな!?って思ってたけど、食べたら結構いいね👍ってなった😚
夫はサーモンときのこのパスタにしました☺️
 
 
オシャレな店内で優雅なランチタイムとなりました🤗
皆様も嵐山に行った際はぜひ✨
 
ネットで調べている時に撮影禁止と書いてあったので事前に電話で確認してみたところ、他のお客様が写りこんだりといったご迷惑をかけない範囲ならOKとのことでした🙆‍♀️
 
 

【店舗情報】

店舗名   嵯峨野湯
住所    京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
電話番号  0758828985
駐車場   無し
予約    不可
定休日   不定
営業時間  11時〜20時(L.O.19時)
最寄駅   嵐電嵯峨駅(徒歩約1分)
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。