ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【金沢旅行グルメ】夕方からの観光とグルメを満喫😋 『金沢21世紀美術館』と『もりもり寿し』

目次
従姉妹Aちゃんとの金沢旅行1日目、第2話です😙 
ついさっきランチを終えたのにもう夕方近く…🥲
 移動が長かったからな🥹 
でもまだまだこれから楽しむよ〜✨✨ 
 

 【金沢21世紀美術館】 

 美術館にやって来ました😊 
女子旅っぽくていいね〜👍 
 
 ただ、芸術作品とか見ても心動かされそうにない2人…笑 
感動系の映画を一緒に観に行っても全然涙を見せない2人…笑 
果たして楽しめるのでしょうか😌
 

 
結果…たくさん記念撮影できて楽しかったです😘
多分鑑賞系のやつは2人ともあんまり心動かされてなかったかも?笑 
 Aちゃんに聞いてみないと分かりませんが😉 
 
ちなみに…プールの観覧予約めちゃくちゃ頑張った〜💪笑 
争奪戦すぎて事前予約は取れずでしたが、当日順番待ちは見事勝ち取れました👏👏
ヤッタネ! 
 
 その後、夕飯までお土産屋さんに立ち寄ったりしながら過ごしました😊 
 

 

 

 【もりもり寿し】

夕飯はこちら💁‍♀️ 
もりもり寿し片町店さんです🍣💕 
石川県野々市市に本店がある回転寿司チェーン
 関東、関西、中部にも店舗があるようです! 
 
 満席だったので、外で待ちます! 
北陸の冬の夜は寒いね〜🥶(12月上旬) 
とか言いつつ、思いの外耐えられるくらいの寒さでした👍 
九州育ちの2人なので心配だったけど大丈夫でした🙆‍♀️ 
 どれくらい待ったかな🤔? 1時間までは待たずに入店出来たと思います。 
 
 

それぞれ好きなネタを堪能しました🤤 
 回転寿司にしてはなかなかリッチなお値段だけど、どれも美味しかった〜😋✨ 
 
 

 【おまけ】

ライトアップされた鼓門もなかなか良きでした😁
 
 

ホテルのお部屋もちょうどいい広さでグッド👍 
駅近でめっちゃ便利だった♪♪ 
 
そんなわけで、1日目終了〜 
あっという間すぎた!! 
2日目も楽しみだな🥰
 

 【店舗情報】

 店舗名   もりもり寿し 片町店 
住所    石川県金沢市片町1-7-23      
      金劇パシオンビル 1F 
電話番号  0762604311 
 駐車場   無し 
予約    不可 
定休日   不明 
営業時間  11時〜22時(LO.21時半) 
お手洗い  店内に有り 
最寄駅   片町バス停から徒歩すぐ
 
 ※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。