ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【金沢旅行グルメ】女子に人気の『COIL』で手巻き寿司を堪能🤤🍣 & 着物で兼六園散策👘

目次
従姉妹Aちゃんとの金沢旅行、2日目です☺️ 
2日目は着物で観光します👘✨
 

兼六園】 

 着物に着替えて我々が向かったのは、兼六園! 
あいにくの雨でしたが、傘をさして楽しみました☺️ 
 
 金沢は雨が多い、そして冬は草履では寒いとの事前情報を得ていたので防水ブーツを持参しておりました💪 
これが大正解だった🙆‍♀️💕 
草履が濡れることを気にせず歩けました👍👍 
 着物にブーツスタイル一度やってみたかったのよね〜👢✨ 
 
 

なんかこの松を支えるやつオシャレ😎🌲
 
 
 

素敵なお庭でした✨ 
 
 
 

雨が弱い隙に一瞬で記念撮影📸 
ちょっと降っちゃってるけどね😂笑
※お店の方によると着物の多少の濡れは大丈夫とのことでした。
 

 

【COIL】 

 バスで兼六園から近江町市場辺りに移動しまして🚌
 
 お昼ごはんはほのすけがずっと前から行ってみたかったところ😍 
Aちゃん一緒に行ってくれてありがとう✨✨ 
もちろん、予約しておきました!! 
 
 お店は近江町市場から徒歩2分くらいのところにある『かなざわはこまち』の2階でした😉 
 
 

細巻き寿司6皿+天ぷらセット ¥1980 
にしたので、好きな具を6つ選びます🥰
 ワクワク!楽しい!💕💕 
 
 
 

じゃーん!この6つにしました✨ 
 
 

全体はこんな感じ! 
オシャレな木箱に海苔と酢飯が入ってました。 
自分で細巻き寿司を作って食べていきます🍣 
 好きな具材ばっかりだからそりゃ美味しいよね〜😋
 
ちなみにほのすけは巻くの楽しかったけどへたっぴでした😂
 Aちゃんは上手でした👏 
 
 

九谷焼のお皿にキュン🥰 
可愛すぎて集合写真撮ってたもうたよ😘笑 
 
 

記念撮影もしてみました😁 
 
 美味しくて可愛くて楽しかったです😆
 そんなわけで午前の観光と昼食編でした。
 午後からは食べ歩きです💪 
 

【店舗情報】 

店舗名   COIL(コイル) 
住所    石川県金沢市袋町1-1  
      かなざわはこまち 2F 
電話番号  0762565076 
 駐車場   有り(かなざわはこまち地下駐車場) 
予約    可 
定休日   不定休 
営業時間  11時〜21時半(LO.20時半) 
最寄駅   近江町市場前バス停から徒歩約2分
 
 ※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。