ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【金沢旅行グルメ】金沢城公園内の『豆皿茶屋』でほっと一息🥰

目次
ついに最終回となりました🥹🥹
金沢での〆スイーツ&さようなら金沢編です😃
 
それでは、はじまりはじまり〜!
 
 

 
 

【豆皿茶屋】

金沢城公園にやって来ました。
 
 

お目当ては公園敷地内の鶴の丸休憩館にある『豆皿茶屋』さんです🍵
 
 

・金箔ソフト ¥950
・バニラソフト¥550
外はとっても寒いのにソフトクリームを注文しました🍦
ほのすけは金箔ソフト🤩
金沢に来たからには金箔食べまくらないと💪と必死だった模様🤣
 
 

真剣にお茶を注ぐほのすけの図
 
 

豆皿可愛い😍
九谷焼ほんとに大好きになりました🥰
 
金沢グルメの〆はあま〜いソフトクリームでございました☺️✨
 

 

【さようなら、金沢👋 ありがとう、金沢😘

あっという間の2泊3日でした🥲
楽しかった〜!!美味しかった〜!!
お土産たくさん持って、さあ、帰ろう!!
 

サンダーバードに乗って新大阪へ向かいます。
 
 

さようなら、金沢〜!
素敵な街だったよ🥲💕またいつかね!
 
そしてAちゃんありがとう🥰
また一緒にどこか行こうね✨
 
Aちゃんとは行きに合流した新大阪駅でお別れ👋
次いつ会えるかなぁ🥹と悲しみながら…ちなみに1ヶ月も経たずに会えました🤣👍
 
 

そして今回の旅の〆は駅弁!…ではなく、たこ焼きでございました🐙
すぐに食べようと思ったのですが、大荷物でしかも3人席の真ん中に座っていたのでしばらく食べられず…そうこうしているうちにお隣のマダムに話しかけていただき、広島でお別れするまで喋り倒し…冷たくなったたこ焼きを食べましたとさ🤭
 
ということで、金沢旅行編はこれにて完結です😊
読んでくれた皆様、ありがとうございます✨
 
次回からは新婚旅行第3弾をお送りいたします😁
お楽しみに〜!
 

【店舗情報】

店舗名   豆皿茶屋
住所    石川県金沢市丸の内1-1      
      金沢城公園 鶴の丸休憩館 1F
電話番号  0762321877
駐車場   有り
予約    不明
定休日   無休
営業時間  (夏季)9時~17時半      
      (冬季)9時~16時半
お手洗い  館内に有り
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。