ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【鎌倉グルメ】鎌倉で大人気の玉子焼専門店『玉子焼 おざわ』で絶品玉子焼を食べたの巻🤤✨

目次
本日も鎌倉グルメです!
今回は大人気の玉子焼専門店に初潜入です💪✨
 

 

 

【お店へのアクセス】

お店は小町通りにあります。
鎌倉駅から徒歩約5分ほどの位置です🚃
 
 

細い道を歩いていると、「玉子焼」の看板が!!
 
実はほのすけ、以前一人旅で鎌倉を訪れた際に一度来たことがあります!
と言ってもお店の前まで😂
いつも大行列との噂だけど食べられたら食べたいな!覗いてみるか!という感じで行ってみると…驚くほどの大行列😱
さすがに諦めました🤦‍♀️
 
 

そんなわけで今回は開店前から並ぶ作戦です💪
開店20分前に到着!
遅すぎたかな〜?と心配でしたが、前に並んでいたのは1組だけでした☺️
いいぞいいぞ〜😍
 
無事に開店と同時に入店✨
結構急な階段を登って2階へ!
 
 

【ほのすけ体験記】

メニューはこんな感じ!
 
 

・手焼玉子焼一人前 ¥700
こちらは夫チョイス✨
夫は定食苦手系男子?ですので単品の玉子焼一択🥚
 
 

・玉子焼御膳 ¥1400
こちらがほのすけチョイス✨
ほのすけはお米愛してる系女子?ですのでご飯がついた御膳一択🥚
 
ふわふわで甘めの玉子焼でした♪♪
甘めだったのでご飯がすすむ〜!という感じではなかったです。
なるほど!昆布と明太子付きなのはそういうことか!とか勝手に感心してました😌
 
写真だと伝わらないかもですが、一人前が結構なボリューム!!
お腹いっぱいになりました(とか言いつつまたすぐ食べるんだけどな🤣)
 
ずっと行ってみたかったお店に行けて良かったです😋
 
 

【店舗情報】

店舗名   玉子焼 おざわ
住所    神奈川県鎌倉市小町2-9-6
      アルカディアビル2F
電話番号  0467235024
駐車場   無し
予約    不可
定休日   日曜・祝日
営業時間  11時〜17時(売り切れ次第終了)
最寄駅   鎌倉駅(徒歩約5分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。