ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【鎌倉グルメ】鎌倉・小町通りで食べ歩き😋 『ともや 鎌倉小町店』&『コクリコクレープ店』

目次
旅行3日目は鎌倉・江ノ島観光です✨
 
 

【ありがとうディズニー😘 いざ、鎌倉!!】

おはよう☀️千葉県の朝です。
 
 

 2日間お世話になったホテルを後にします😌
ベイサイドステーション駅目の前の便利なホテルだったなぁ☺️
 
 
 

トイストーリーホテル可愛いな🥰
いつか泊まってみたい✨
 
大荷物を持っていざ鎌倉!!🚃💪
 
 
 

乗り換えまで時間があったので東京駅で一度外へ出てみました😊
 
 
 

到着!!
舞浜駅から鎌倉駅まで1時間半くらいでした。
 
 
 

【ともや 鎌倉小町店】

・厚切りベーコンチーズ ¥270
・カスタード      ¥220
 
もうほのすけ人生3度目くらいの大好きな大仏さま焼きのお店😍
 
ほのすけは、この日はまだ何も食べてなかったので朝食代わりに?ベーコンチーズにしてみました😉
夫はカスタード😙
このお方、こういった焼きもの系?は必ずカスタードを選ぶのです😌
 
 
 

大仏さまになりきった🥰
 
次鎌倉に行った時も絶対食べたくなるんだろうなぁ〜😘
 
◎店舗情報
住所    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8
電話番号  0467252204
定休日    年中無休
営業時間  10時半〜18時半
交通手段  鎌倉駅から徒歩約8分
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
 

【コクリコクレープ店】

こちらは2人とも初めましてのお店☺️
老舗の有名なクレープ店のようなので行ってみました✨
 (2店舗のうち今回は小町通りにある店舗へ)
 
 
 

・バターシュガー ¥350
・レモンシュガー ¥350
 
夫はバターシュガー、ほのすけはレモンシュガーをチョイス!
どちらも美味しかったですが、バターシュガーの方が生地の味をより感じられて好みだったかも😉
 
焼いているところを見ることができて楽しかったです😆
パリパリ、モチモチで美味しかった〜💕
 
◎店舗情報
住所    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4
電話番号  0467227286
定休日    無休
営業時間  10時半〜18時
交通手段  鎌倉駅から徒歩約7分
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
鎌倉に行ったら小町通りでの食べ歩きは外せないよね〜😚
お腹に余裕があったらもっともっとたくさん食べたかった🥹
旅行の時だけ胃袋無限にならないかしら😌
 
次回は大人気卵焼き専門店に潜入😁 お楽しみに〜!!