ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】『麺乃匠いづも庵』で淡路島名物の玉ねぎを堪能の巻🤤🧅

 目次
まだまだ続く兵庫旅行シリーズ!✨
本日の記事は淡路島グルメです🧅
 
淡路島で大人気!!休日には行列ができると噂のうどん屋さんへ潜入💪💪
果たして、無事にうどんを食べることが出来たのか……始まり始まり〜😊
 
 

 
 

【いづも庵へのアクセス】

 
近くに駅はないので、バスor車で行きましょう!
 
◎バスの場合
JR三ノ宮駅から高速バス乗車
 
     ↓ 約1時間
 
津名港バスターミナルで下車 徒歩すぐ
 

 
◎車の場合
三宮駅周辺を出発…
 
・高速利用で約1時間(津名一宮ICから約5分)
・高速を利用しない場合約1時間半
 
 
という感じです😊
 
 

 

【ほのすけ写真館】

 

到着✨
「玉ネギ 麺」って書いてる〜🧅🧅
 
 

土日祝や夏休み期間は予約不可だそうで、今回は夏休み期間だった為予約無しで挑みました!!
いざ!出陣💪
(時間が早めだったこともあり、待ちなしで入れました👏)
 
 

注文したのはこちら〜!
 
・淡路まるごと “タマネギつけ麺 華” ¥900
・牛すじ煮込み           ¥550
 
このつけ麺、淡路島の玉ねぎをまるごと1個使用した看板メニューなのです😋✨
 
一緒に牛すじ煮込みも注文してみました!
(この牛すじ煮込み最高に美味しかった🤤✨注文して大正解😆)
 
 

ナイフで切って頂きます🙏
 
 
 

パッカーン🧅✨✨
ちょっと割るの下手でした🤣
 
 
なんといってもまず当たり前だけど麺が美味しい🥹💕
細麺でコシがあっていくらでも食べられそうだった😍
 
そして肝心の玉ねぎはというと…ほのすけ、食べるまで玉ねぎちょっと苦手なこと忘れてました🤣(おい)
トロットロにとろけた玉ねぎは好きなんですけど、ジャリッとなる固さで玉ねぎ単体で食べるとなると苦手なんですよ😅(めんどくさい女)
柔らかくて美味しかったというコメントをよく見かけたのでもっとトロットロだと思ってたのですが、思ったより歯応えがありました😳(よく考えたら揚げ玉ねぎがそんなトロットロならんよな🤣)
「香ばしく揚がっていて美味しい!!だけど、ん?あ、私玉ねぎ苦手だった😫」ってなりました(ただのアホ)🥺
その後、牛すじ煮込みと一緒に食べるとめっちゃ美味しかったです!!
 

 

 

《ほのすけの今日のまとめ》
玉ねぎはお肉と一緒に食べると美味しい👍
 
 
ちなみに玉ねぎ好きな夫はとっても美味しかった🤤と言ってました🥰
玉ねぎ好きには最高の一品だということが分かりました😊
 
 
ということで、今回は淡路島で大人気のうどん屋さんのご紹介でした☺️
玉ねぎ好きの方は是非✨✨
 

 

【お店情報】

店舗名    麺乃匠 いづも庵
住所     兵庫県淡路市志筑3522-1
電話番号   079962600
公式HP     https://www.izumoan.info/
駐車場    有り(30台)
予約     平日は可
定休日    木曜日(祝日の場合翌日が休み)
営業時間   11時~9時(LO.20時)
       ※15時~17時準備中
お手洗い   有り
最寄駅    バスor車で行きましょう
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。