ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 今泉・薬院グルメ】 料理も接客も最高!!天ぷらながおかで爆食の巻😋

  目次

 

今回は福岡市中央区今泉にある『博多天ぷらながおか』さんをご紹介します😊

住所は今泉ですが、天神からよりも薬院駅薬院大通駅からのアクセスが便利です✨

人気店のため、予約しておくのがおすすめ👍

ほのすけが行ったのは平日でしたが、19時台は予約で席が埋まっていると仰っていました😳

 

いつものごとく1人で来店!!!

入口の提灯と看板が可愛くてテンション上がります💕

【お店の雰囲気】

男性の店員さんばかりで明るくて活気のある感じでした!

1人で行って緊張していたほのすけにも優しく気さくに話しかけてくださいました☺️(注文以外の世間話など)

 

【ほのすけが食べたもの】

天ぷらに使用する食材は、定番の物から季節物までいろいろありました。

大きさなどが分かるように食材の見本を持ってきてくださいます✨

盛り合わせやコースもあるようでしたが(要確認)好きなものだけを食べたい派のほのすけは単品で注文!

それではご覧いただきましょう😆

 

お通しのカニプリン、半熟卵天

プリンはカニとウニの2種類から選べます!

冷たい茶碗蒸しという感じで美味〜😋

一品料理もたくさんあっておすすめしていただきましたが、食べたい天ぷらが多すぎたので断念😂笑

 

定番のエビ、鯛、お口直しのおひたし、揚げおにぎり🤤

思い出すだけでお腹がすく🥺

天ぷらに付けて食べる塩3種類と天つゆがあって、それぞれに合うものを教えてくれます!

衣は薄めでサクサクで、胃もたれしなーい😊

おかげで食べたい天ぷら全制覇できました✨✨

 

1番テンションが上がった和牛天と天むす😋

天ぷらひとつひとつの見た目が美しい😍

目と舌で楽しめました✨

幸せだったな〜🥰

 

 

デザート天ぷらもしっかり😍(実はしょっぱいのと交互に食べておりました)

いちご大福、みかん大福、シャインマスカット、干し柿クリームチーズ

大福は求肥を自分で巻いて食べるのが楽しい😆

 

 

【様々なシーンで利用できる】

店員さんが気さくな方ばかりで、程よい頻度で話しかけてくれるのでお一人様でも行きやすいかもです☺️

頑張った自分へのご褒美に!とかね👍

もちろんお友達同士やデート💓なんかにもおすすめ😉

ほのすけはお酒飲めないので頼まなかったですが、名物のレモンサワーを始めいろいろなお酒も楽しめるようですよ〜😄

 

伺ったのが寒い冬の日で、帰る時に温かいカイロをくださったのがとても嬉しかったです✨

身(手)も心もほっかほかで店を後にしましたとさ☺️

 

【お店情報】

・店舗名    博多天ぷらながおか

・住所     福岡市中央区今泉2-4-11

・電話番号   092-752-8200

Instagram    https://www.instagram.com/hakatatempura_nagaoka/

・駐車場    無し(近くにパーキング有り)

・席数     20席

・予約     可

・定休日    火、水曜日

・営業時間   17時〜23時

・お手洗い   店内に有り

・最寄駅    薬院大通駅 徒歩約5分

       (その他 薬院駅天神駅徒歩圏内)

 

※店舗情報は来店時のものです