ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 北九州 門司港カフェ】友達や恋人とのカフェ巡りにオススメ! 『今是』 門司港から歩いて行けるカフェ

  目次

今回は、北九州市門司区門司港駅近くにある『今是(コンゼ)』さんをご紹介します!

前回の記事で紹介した『CONZE BLANC』さんの姉妹店です✨

(こちらでは少し説明を省きますので、前回の記事を見ていない方は是非併せてご覧ください😋)

門司港のレトロで美しい街並みを楽しみながら歩くこと約10分…あっという間に到着です!

茶色の扉からいざ入店💪💪

 

【今是・CONZE BLANC メニューは同じ!】

今是さん・CONZE BLANCさんでは全く同じメニューを楽しむことができます☺️

今是さんは2人掛けくらいのテーブル2席、カウンター2席と席数が少ないためすぐ満席になります🥺

そんな時、「お隣のCONZE BLANCなら空いています、そちらでも良ければ」と案内してくださいます✨

絶対に今是がいい!!という強いこだわりがなければ、どちらも素敵な店内なのでありがたい提案ですよね😊

 

【今是とCONZE BLANC の違い】

2店の違いとしては、今是さんの方がより落ち着いた大人な雰囲気があります(ほのすけの感性)

気分に合わせて使い分けましょう👍!

 

【ほのすけ写真館】

それでは、お待ちかねのほのすけコレクション✨

 

ホットのミルクティーを初めて注文しました!

アイスよりもミルクのモコモコ泡をより楽しめて、紅茶の香りもしっかり感じました(ほのすけの個人的感想😆)

 

こちらのケーキは「ケークサレ」というお食事ケーキ✨

野菜たっぷりでおいしかったです(コメント薄いな😉笑)

 

 

実は、CONZE BLANCさんには数え切れないほど行っていますが、今是さんは2回しか行ったことないのです🥺!

これからもっともっと行くぞ〜💪笑

2回ともカウンター席だったので、今度はテーブル席狙いで✨

 

ということで、門司港に訪れた際は是非!

素敵な時間が過ごせますよ☺️

 

【お店情報】

店舗名   今是

住所    北九州市門司区東本町1−1−26

電話番号  08039527680

Instagram  https://www.instagram.com/conze2017/?hl=ja

駐車場   無し(近くにコインパーキング有り)

予約    ランチのみ可

定休日   不定

営業時間  11時半〜17時(インスタで営業時間要確認)

お手洗い  店内に有り

最寄駅   門司港駅

 

※店舗情報は来店時のものです