ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【長崎グルメ トルコライス特集】 長崎名物トルコライスの名店をご紹介😊 『ニッキーアースティン』『ツル茶ん』

  目次
 
今回は初の長崎県グルメです☺️👏
長崎名物、大人のお子様ランチこと「トルコライスの名店を2店ご紹介します✨
 

【ニッキーアースティン】

1店舗目は1973年(昭和48年)創業の『ニッキーアースティン万屋町店』さんです!
お店は長崎市万屋町にあります。
最寄駅は路面電車(長崎電気軌道)の観光通駅!
JR長崎駅の目の前の電停(長崎駅前)から5駅目、約10分で到着です✨
観光通駅からお店までは徒歩約3分、浜町アーケードを通って行きます😊
 
※2022年6月4日現在「万屋町店」はお休み中でアミュプラザ長崎長崎街道かもめ市場内にある「長崎駅前店」のみ営業しているそうです。
万屋町店の営業再開情報は長崎駅前店のInstagramアカウントでご確認ください🙏(店舗情報のところにURL貼ってます)
 

外観はこんな感じ✨
それでは、入店!!
 
そして早速!ほのすけが食べたトルコライスをご覧いただきましょう☺️

はぁ〜おいしい🤤写真見るだけでおいしい🤤(どういうこと😌?)
ほのすけチョイスは707番✨(種類多すぎて番号付いてました)
カレーピラフ、ハンバーグ、チキンカツ、スパゲッティ、オムレツ、ソースはデミグラスソース😋(サラダは必ず付いてます) 
これが1度に食べられるとはなんと贅沢な😫💕
 
お値段は¥1300くらいだったと思います!笑
メニュー票は撮影禁止なので、実際に行ってから見てくださいね😋
 
気になるメニュー数はトルコライスの組み合わせだけでなんと約180種類😳
これだけあれば自分の食べたい組み合わせが必ず見つかりますね✨
選ぶの楽しすぎました😆
 
空腹で行ったのにお腹いっぱい大満足でした!
皆さんも是非行ってみてくださいね😊
 

【ニッキーアースティン万屋町店の店舗情報】

店舗名  ニッキーアースティン万屋町店
住所   長崎県長崎市万屋町4-11 今村ビル2F
電話番号 0958240276
      (長崎駅前店のアカウントです)
駐車場  無し
予約   不可
定休日  無休
営業時間 11時〜21時20分
最寄駅  観光通駅(徒歩約3分)
 
※店舗情報は現時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
 

【ツル茶ん】

2店舗目は1925年(大正14年)創業の『ツル茶ん』さんです!
九州最古の喫茶店と言われている歴史ある喫茶店です😳
お店は長崎市油屋町にあります。
最寄駅は路面電車思案橋駅!
こちらも長崎駅前電停から約10分で到着です✨
先程ご紹介したニッキーアースティンさんの最寄駅、観光通駅の1つ先の電停です😊
思案橋駅からお店へは徒歩約1分👍
 

お店の外観はこちら!

レトロな感じに撮れるフィルターで友人が撮ってくれたものです📸
 
それでは早速ご覧いただきましょう♪♪
 

はぁ〜おいしい🤤写真見るだけでおいしい🤤(本日2回目😌)

語彙力なさすぎて申し訳ないんですけど、とにかくおいしいんです!笑
 
こちらは行ったのが2018年なので画質が悪いですね🙏
短大の卒業旅行で行きました🥰
懐かしいな〜✨✨
 
ニッキーアースティンさん程の数ではないですが、こちらのトルコライスも数種類から選べました👍✨ 
お値段は全く覚えていなかったのですが、今調べたところ約¥1300でした!
 

その2年後にミルクセーキを飲みに行った時の写真です😋
夏の暑い日だったので冷たくてあまーいミルクセーキに癒されまし😍
 

【ツル茶んの店舗情報】

店舗名   ツル茶ん
住所    長崎県長崎市油屋町2-47
電話番号  0958242679
Instagram     無し
駐車場   無し
予約    不可
定休日   無休
営業時間  10時〜21時
最寄駅   思案橋駅(徒歩約1分)
 
※店舗情報は現時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
どちらのお店も本当においしくて素敵な時間を過ごせました😋✨
長崎にお出かけの際は皆さん是非行ってみてくださいね☺️
 
 

⭐️ほのすけの豆情報⭐

長崎市内観光は路面電車での移動がおすすめ✨
一日乗車券を購入するととってもお得👍
(大人¥600、小児¥300)
観光案内所や沿線ホテルのフロント等で購入できます!(車内販売はしていません)
路面電車を活用して楽しい旅行にしましょう😄