ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【東京ディズニーシーグルメ】ディズニーシーで食べ歩き😋 やっぱりアトラクションより食べ物でしょ😘笑

目次
本日は食べ歩き編です😊
 

 

 

【リトルグリーンまん】

・リトルグリーンまん ¥400
まずは定番のこちら😋
3つそれぞれ味が違うので何味に当たるかドキドキしながら食べるのが楽しい😍
ちなみにカスタード、ストロベリー、チョコレートの3つです😁
 
 

記念撮影もバッチリ👌
 
◎購入場所
お店→ニューヨーク・デリ
 

 

 

【うきわまん】

・うきわまん(エビ) ¥600
続いても定番の人気商品!✨
うきわまんです🦐
 
 

生地はふわふわ、具が思ったよりしっかり入ってて美味しかったです✨
寒い日だったので温かい食べ物が最高でした☺️
 
◎購入場所
お店→シーサイドスナック
 

 

 

【マイクメロンパン&ブリオッシュ】

・マイクメロンパン(クリーム入り) ¥500
・ブリオッシュ(カスタード&ホイップ) ¥400
・紅茶 ¥300
 
最後はパンです😋
こちらは帰る間際のおやつ💕
夫が絶許アトラクションに乗っている間に1人で探検している時に見つけました🥰
 
ちょうど撮影しようとしていた時に夫が帰ってきたので仲良く半分こして食べました🤤
〆の甘いもの最高😍
 
◎購入場所
お店→マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー
 

 

【効率よく食べ歩きするコツ】

食べ歩きに限りませんが、「一度行ったエリアになるべく戻らず一周しながら楽しめるように準備しておく」ことが大事なのではないかと思います!
 
体力がないほのすけは最後まで歩き切れるようにこんな作戦を練りました💪
 
①事前に乗りたいアトラクション、行きたいお土産屋さん、フォトスポット、食べたいもの等をリストアップする
②リストアップしたところを元に自分だけのマップを作成する
作成したマップを元になるべく希望が叶うように周る順番を考える
 

こんな感じで本当にざっくりとしたマップを作成しました!
アナログ人間なので手書きで、ぐちゃぐちゃですが😂(お見せするの恥ずかしいけど、多分そんなにたくさんの人は見てないからいいかな😁すこーしぼかしとこ😇)
 
周る順番は、作成したマップと本物の園内マップを照らし合わせながら夫が考えてくれました✨(ほのすけは地図苦手すぎてよく分からないので助かりました😚)
 
そんな連携プレーのおかげで無事楽しい1日を過ごすことができました👏
手書きのぐちゃぐちゃなマップですが大いに活躍してくれました✌️
 

 

【おまけ】

ダッフィーに会いに行って、我々のダッフィー&シェリーメイを撫で回してもらった図😁
 
 

みんなのアイドルミニーちゃんにも会えました😍
 

 

 
次回はディズニーシー、チュロス編です🤤
 お楽しみに✨✨