ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】朝からたくさん食べたけど『クレープは別腹』だよ😝 姫路城を眺めながらクレープを食べたの巻😋

 目次
本日も兵庫旅行グルメです!
城崎温泉を出発し、ついに姫路市へ突入😚
 
 

【姫路って神戸からどれくらい?】

神戸市から姫路市までは車だと…
・高速利用→約1時間
・高速利用無し→約1時間半
 
くらいの距離感です!
ちょっと遠出ドライブって感じですね😊
 
ちなみに新幹線を利用すると20分ほどで着くみたいです😳新幹線便利すぎる😍
片道¥2750なのでちょっとお高いですがね😳💦
今回は城崎温泉から姫路市までのドライブ(高速利用)で1時間50分かかりました🚗
 
 

車から姫路城見えて興奮して撮った😤💕
 
 

 

【ほのすけ写真館】

今回なぜ姫路に行ったかというと…姫路城を眺めながらクレープを食べるため😋
えっ!?それだけのために🥹 って?
旅する理由なんてそんなもんですよ〜😚とか言ってみる😉
 
近くの地下パーキングに駐車してまずはクレープを買いに行きました💪
 
 

『クレープは別腹』さん✨✨
お店から姫路城まで徒歩約10分の道のりです💪
ちなみに最寄駅の山陽姫路駅姫路駅からお店までも徒歩約10分です😊
(2つ書いたら最寄りって言わないか😂)
山陽姫路駅からの方が若干近いみたいです!
 
 

当初の予定では姉妹店の『アイスは別腹』さんに行く予定だったのですが(お店同士は道路挟んでほぼ向かい)夏の暑い日にアイスを持って外を10分は歩けないよ〜😫ということでクレープにしました😁
 
 

無事購入!!
・姫路城クレープ ¥660
・りんごジュース ¥250
 
店内でもパシャリ📸(ほのすけが行った時はこちらのカウンターテーブルはありましたが、椅子はありませんでした)
 
 

 

 

そして念願の姫路城とクレープのコラボ😍
これこれ!これが見たかったのよ🥰
今となってはなぜここまでこの絵にこだわったのか謎でしかありませんが、一言でまとめると旅行楽しい〜😆ですね。笑
 
 

裏側?からも撮ってみたり☺️
 
 

とっても立派で美しいお城でした🏯✨
皆様も姫路城へ行った際はぜひアイスかクレープとコラボさせてみてくださいね😙
 
 

【店舗情報】

店舗名   クレープは別腹
住所    兵庫県姫路市本町68
電話番号  不明
駐車場   無し
予約    不可
定休日   木曜日
営業時間  11時〜20時
最寄駅   山陽姫路駅(徒歩約9分)
      姫路駅(徒歩約11分)
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。